ガンロッカーの設置

アウトドア

はい、皆様お久しぶりです。

引っ越しからの転職、そこから各種事務手続きの連続、さらに契約の手違い等でバタバタしておりようやく一息ついたと思ったら高熱でぶったおれたノジュカーです。

いやぁ、今までの医療分野から離れ、新しい福祉の分野と言う形で飛び込んだ職場ですが…。

噂に違わぬブラックっぷりで早速辟易しています。

本業に支障が出るほどの雑務を回してくる他職種、現場を本当に把握しているの?と思う位むちゃぶりをしてくる上層部、その結果日常業務に取り掛かれるのが時間外になると言う本末転倒な結果。もうね、ふざけんなと。

以前の職場の二の舞にならないようにぐっとこらえてますが……。

2ヶ月弱ですでにストレスマッハです笑笑

さて、そんなどうでもいい事は置いておいて

先日無事に教習射撃が終了し、いよいよ中の所持許可の申請を行いました。

教習射撃までは引っ越す前の隣県で行ったのですが、所持許可は引っ越し先の福岡県で行うことになりました。

狩猟免許の免許証と住民票の書き換えを行った後、所轄の警察署へ。

いやぁー、福岡県は銃の所持が厳しいと言う事を伺っていましたが全くもってその通り。めちゃめちゃ厳しいです。許可申請を出しておよそ2ヶ月経ちますが未だに許可が下りておりません。それどころか8回程度警察に呼び出されております。

…同じ県内なら今まで行った手続きやら調査やらの資料がそのまま使えたらしいのですが…。

なぜこのタイミングで引っ越したし、俺orz

で、現在ガンロッカーの設置が終わったところですが、なぜか2回警察の自宅訪問がありました。

何やら装弾ロッカーのほうは問題ないのですが、ガンロッカーの方がいろいろ制約が付いており、その調査が長引いている様子でした。

…まぁ、いくら自宅内とは言え設置場所がちょいと特殊な場所ってのもあるんでしょうけどね?

防犯上明記はできませんが、自宅内の少し特殊な場所に設置したため、はじめは警察から床に穴開けて!ってお達しが来ました。

…いや待って、ウチ賃貸って言ったよね!?百歩譲って壁に穴開けるんならどうにかなるかもだけど流石に床に大穴は無理だから!!

はじめは「笑、もしかして許可おろす気がさらさらねーんじゃねーの?」ってレベルの対応でしたが、最寄りの銃砲店に相談に行ったところどうやら警察に相談してくれたようで色々と手続きがスムーズになりました。

まぁそれでも許可まだ降りてないんだけどね!!

話を戻しますがとある部屋に設置したガンロッカーが警察に

「目隠しをしてもらわないといけないんだよね」

と言われまして、当初は布でかぶせをしていたのですがそれでは許可を出せない、と言われましたので

みんな大好きラブリコの柱を取り付け、そこにベニヤ板をぶちこみました笑笑

さらに正面はカーテンレールを取り付け厚めの遮光カーテンで目隠し。

さすがにここまでそりゃあ警察だって許可してくれるだろう…。

で、2回目の自宅訪問。

今回は警察官2人体制で自宅の隅々まで調べられました笑

…いや、なんかすごい間取りを微に入り細を穿つ、と言うレベルで詳細に調査を受けたんですけど!?!?

俺別に自宅にやばいものやって隠してないからね!?

おおよそ30分位でしょうか?すべての間取りを確認された後、無事2回目の自宅訪問が完了いたしました。

さてさて、次こそ許可が通れば良いのだが…。

詳細は後日また報告させていただきます。

よろしければポチっとお願いします
   ▽   ▽   ▽

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました